数学やプログラミングや映画など

新米SEがwebと数学と映画についてつらつら書きたいブログです。

学生がランサーズを2週間使って小銭を稼ぐ話【体験談】

クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を利用して、ネットのみの在宅ワークで小銭を稼いだ感想です。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

前回の記事の続きになるので、前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。

   ↓ ↓ ↓

 

math-it.hatenablog.com

 

今回はタスクを合計120件以上こなした結果の感想と評価、稼いだ額の記録になります。

 

また、前回の記事で認証状況が皆無だったのですが、4件とも全て認証しました。

思っていたより効果(?)があったのでそれについても軽くコメントをしたいと思います。

 

 

まず現在の私のランサーズにおける実績とプロフィールはこちらになります。

 

実績とプロフィール

 

f:id:nknshmsk:20151020215551p:plain

 

はい、プロフィールは相変わらず空っぽです!!←

 

まず実績について着目してみましょう。

 

実績

f:id:nknshmsk:20151020215801p:plain

 

2週間(正確には15日間)で128件のタスクをこなしました。

 

ちなみに一件のタスクをこなすのに対して平均3~4分程かかっているので、費やした時間は約450分程度(7時間半)になります。

気が向いたら1時間ぐらい作業しますし、気が向かなければ1件やって寝るみたいな生活をしていました←

 

そして稼いだ金額はなんと2,277円!!

実際はまだ作業してから承認されていない作業が30件程あるので、2500円は稼いでいると思います。

やったね金麦がたくさん飲めるよ!!!!

 

 時給に換算するとなんと・・・

 

 333円/時!!

 小学生の小遣いかよ!!

 

まぁやっている作業自体は誰でもできる単調作業で、

2画面でyoutubeを見ながらやっていましたので、その作業に対してこれだけの金額を貰えるのはかなり嬉しいところです。

 

かるく評価

 -思っていたより美味しい仕事

 -寝る前の空き時間を使って2週間で2500円はちょっとうれしい

 -金麦飲めるぜわーい!

 -やっぱりプロフィールを記入するのはめんどくさい・・・

 

 

次に認証状況について見てみましょう。

 

認証状況

f:id:nknshmsk:20151020221119p:plain

項目4つの認証を全て完了させました。

 

なんかめんどくさいと感じていたのですが、実際に行うことは非常に簡単でした。

 

本人確認は身分証の写真をwebで送るだけでした。

スキャナが無いと駄目かなと思ったのですが、スマホのカメラで保険証を撮った写真を送ったら大丈夫でした。

文字が確認出来れば問題ないようです。

 

機密保持確認は、本人確認が済んだ後にいくつか確認事項を読み、同意をするだけでした。

 

ランサーズチェックはすでに済んでおり、簡単な質問にwebで回答するだけでした。

 

電話確認は、指定された電話番号に電話して音声ガイドに従ってダイヤルを押すだけでした。

ちなみに20秒ぐらいで終わりました(笑)

 

さて、これら4つの項目が完了しての感想です。

 

明らかに作業を行える仕事が増えました

 

今までは、認証が済んでいないので作業できないというものが全体の1/3程度ありました。

1日にタスクの仕事は70件前後追加されますので、実際作業可能なものは50件強、

さらにそのうちの半分ぐらいは特定の人物がターゲットのものです。(性別や年齢など)。

また、作業が出来る人数は上限が定められており、早いもの勝ちで埋まってしまいます。

なので、一日に最大でも15件前後ぐらいしか作業が行えませんでした。

それぐらいでしたら1時間弱で終わってしまいます。

 

そこで認証を4項目行ったことにより、明らかに仕事の量が増えて、

少なくとも1時間じゃ終わらないぐらいにはなりました。

 

また、認証が済んでいないとできない作業は他の作業と比べ、同じ作業量でも若干単価が高い印象にあります。

 

これらのことから、かける労力は変わらずに明らかに稼ぐ効率が上がりました

 

認証について感想と評価

 -思ったより簡単なプロセスだった

 -認証を済ませると稼げる額が上がる

 -もっと早くやればよかった・・・

 

 

以上が前回の記事から1週間ちょっとたっての感想になります。

まだ使いこなせてない感満載ですね。

やっぱり情報交換できる人が居たらうれしいですね。

 

 暇を持て余してる人が居たらどうぞ!

  クラウドソーシング「ランサーズ」

 

次の記事は今度こそプロフィールの充実と、

タスクの仕事内容(具体的なものではなくざっくりと抽象的に紹介)か、

タスク以外の仕事にチャレンジしてみた記事について書いてみたいなと思います。

 

 タスクを自動化した記事書きました!

 

math-it.hatenablog.com